しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

念願のういが登場!その他お知らせ紹介

f:id:syamozinohoukago:20190426171125p:plain

 こんにちはしゃもじです。

2019年4月26日についに「環うい」が実装されました。

マギアレコードリリース当初から登場はしていましたがプレイアブル化するのに、600日くらいかかりましたね。

絵師さんは水着いろはを描いた人と同じ「ぷにゃん」さんですね。この方の絵、私はすごく好きなので、ういも描いてもらえてうれしいです。

f:id:syamozinohoukago:20190426173318p:plain

 

今回のお知らせはこのようになっています。

 ガチャ:「環うい」ピックアップガチャ

f:id:syamozinohoukago:20190426173543p:plain

かわいいーですね。ロリコンではないです…いや、本当に!

 

f:id:syamozinohoukago:20190426174214p:plain

ステータスは特に特化したところはありませんね。

マギアも全体攻撃で優秀です。

MPダメージ?これは敵がしてきたりしていましたが、こっちがするのは初ではないでしょうか?珍しいですが、あまり使い道はなさそうですね。

必ず呪いの方が強いですね。f:id:syamozinohoukago:20190426174637p:plain

「どんなわたしのなるのかな?」は結構汎用的に強いと思います。

 

「環うい」は期間限定ではないので今手に入れる必要はないでしょう。

2周年が近づいてきているので、そちらのために石を温存しておいた方が良いと思います。

f:id:syamozinohoukago:20190426175528p:plain

このディフォルメのういの「ふんっ」って感じの顔かわいすぎませんか?

そして後ろにいる薄い奴は誰だッ!

イベント:巣立ちは空を見上げて

f:id:syamozinohoukago:20190426173601p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190426175921p:plain

イベントは1章が終わった後の平和な日常といった感じですかね?

ストーリーは最高なんですが、マギレコはイベントがワンパターンで周回が本当の作業ゲーになっているので、新しい形式のイベントがあると面白いですよね。

以前にあった、千秋理子のイベントは面白かったですね。

f:id:syamozinohoukago:20190426180446p:plain

デステニーボトルもうれしいですが、多くの魔法少女が完凸してきているので、もうそろそろマギアチップに代わるかもしれません。

マギアチップの使い道がなさ過ぎて困っています。早く救済措置を取ってほしいですね。

 

ゴールデンウィークキャンペーン情報

f:id:syamozinohoukago:20190426173623p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190426180913p:plain

一つ言わせていただきたい。

マギアストーンよこせー!

今年のゴールデンウィークは10日間だし、石は一日もくれないし、これは少しひどいのではないでしょうか?

まあ、「魔法少女の強化&ストーリー攻略のチャンス!」が目的みたいですし、もらえるだけありがたいの精神でもらうようにしましょう。

 

果てなしのミラーズ

f:id:syamozinohoukago:20190426173637p:plain

 なかなか終わりが見えないですよね。「鏡の魔女」に早く会いたいです。

終わりはキリの良い数字になりそうなので、30?40?…さすがに50ってことはないと思います。

 

まとめ

ういちゃんついに来ましたね。ずっと待ってました。期間限定でないので、いつか当てていきたいと思います。

第2部はマギレポの情報だとういちゃんが主人公っぽいので、てっきり2部スタートするときに☆1配布なのかなと思っていました。まあ、来てくれるだけでうれしいです。

ゴールデンウィークはマギレコでなくてきらファンを中心にやりたいと思います。

以上です。