しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

カッコイイ駅名ランキング!(山手線限定)

こんにちはしゃもじです。

電車に乗っていて思うんですけど、カッコイイ駅名ってありますよね。

今回は山手線で勝手に私的にカッコイイ駅名をランキングしました。

共感していただけたら幸いです。

※このランキングは主の独断と偏見で決定したものです。

※名前や名前の響きが良い、声に出して読みたい駅名かで順位付けをしています。

f:id:syamozinohoukago:20190508010122p:plain

 

29位~20位

29位:西日暮里

28位:大塚

27位:大崎

26位:新大久保

25位:駒込

24位:巣鴨

23位:新橋

22位:原宿

21位:新宿

20位:上野

 

ここら辺は特別かっこいいとは感じないですね。

名字でも結構いますよね。

 

19位~10位

19位:田町

18位:田端

17位:目白

16位:目黒

15位:品川

14位:東京

13位:浜松町

12位:五反田

11位:有楽町

10位:鶯谷

 

ここら辺になってくると名字ではめったに見ないですね。

鶯谷とかカッコよくないですか?

9位~4位

 

9位:代々木

8位:高田馬場

7位:恵比寿

6位:五反田

5位:御徒町

4位:秋葉原

 

ここら辺から五反田!って感じで名前の響きが好きですね。

漢字3文字ってなんかかっこいいですよね。

3位~1位

 

3位:池袋

2位:神田

1位:渋谷

 

私の1番好きな駅名は「渋谷」でした。

実際に行ったことはないですが、スクランブル交差点のイメージがあって一度行ってみたいです。

 

まとめ

はい、ということで個人的にはこんな感じですね。皆さんはどの駅名がカッコいいと思いますか?私はやっぱり「渋谷」ですね!

駅名もカッコいいいいし、読んでても響きがいいですよね。

後は渋谷って名字のキャラクターがいて、そのキャラクターがすきなので、それの補正も多少かかっていると思います。

f:id:syamozinohoukago:20190508210514j:plain渋谷凛

やっぱり好きなキャラクターの名字って憧れますね。

今回は以上です。