しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

女性専用車両を改善しよう!男=痴漢?

こんにちはしゃもじです。

最初にこれを読んでみてください。

f:id:syamozinohoukago:20190211171050j:plain

f:id:syamozinohoukago:20190211171654j:plain



f:id:syamozinohoukago:20190211171110j:plain

f:id:syamozinohoukago:20190211171134j:plain

これを読んで

皆さんはどう思いましたか?

私は笑ってしまいましたw。

この文章をまとめると

・車両増やせ

・車両の入口にガードマンをつけろ

・駅全体に女性専用スペースを作れ

・いつでも女性専用車両に乗せろ

・エアコンを良くしろ

・座席に鏡or化粧室作れ

・ファッション誌、雑誌を置け

ウォーターサーバーつけろ

・車内にお店を作れ

結論:女だけの独立国作ろうぜw

 

私が思ったことは注文が多いw注文が多い料理店よりも注文が多いよw

f:id:syamozinohoukago:20190211174423j:plain

最後のにいたってはスケールがでかすぎるw

実現可能?

まー無理でしょうねw

この中でまだできそうなところと言ったら、

車両を増やすことと、土日も運行するくらいでしょうか?

この中だったらのはなしですが…

もし実現したら女性専用車両グリーン車のように、

別料金になること間違いありませんねw

私の意見

これは女性全員に言っているわけではなく、

こういう一部の女性に対して言いますが

被害妄想、激しすぎませんか?

確かに女性が痴漢を受けたことのあるかのアンケートで

f:id:syamozinohoukago:20190211175602p:plain

66%の女性が受けたことがあると言っているので

女性専用車両はあってもいいと私(男)も思います。

ただ私の言いたいことは、

男=悪

f:id:syamozinohoukago:20190211175532j:plain

の構図が作られるのがこちらも侵害だということです。

私も電車には乗りますが、もちろん痴漢なんてしたことはありませんし、大多数の男がしていません。

 

満員電車の時、近くにいたおじさんが両手を上げているのを見て、昔に痴漢に仕立て上げられた経験でもあるのかなって…

見ていて悲しくなりました。

一部痴漢のする人間がいるから男は痴漢するって考えをやめていただきたい。

 

昔に大きな犯罪を犯した奴がいて、そいつがたまたまアニメが好きだったからってメディアはアニメを見ていたから犯罪をしたように取り上げたり、

ジャニーズファンが問題を起こしたからって、ジャニーズを応援したら頭がおかしくなるなんて思われたらファンの人たちも侵害ですよね。

つまりはそういうことです。

まとめ

女「痴漢されるの怖い」

男「痴漢にされるの怖い」

以上です。