しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル8捕食植物貰ってさらに強化!

こんにちは捕食植物使いのしゃもじです。 新規捕食植物がまたでましたね。今回はこのカードについて書いていきます。

念願の新規で一気に強デッキへ?

こんにちはしゃもじです。 徐々にDP5の収録カードが判明してきましたね。私が予想していた捕食植物もしっかり入っていたのでうれしいです。 今の所発表されている2枚のカードについて使い方を考えていきたいと思います。

新イベント「散花愁章」‼新魔法少女も参戦!

こんにちはしゃもじです。 新イベントの発表がありましたね。つつじの家の3人がメインのイベントですね。 今やっている「アザレアの花咲く」はこのイベントのための布石だったんですね。

ドッペル化ペースに次のドッペル予想・考察!

こんにちはしゃもじです。 みなさんはマギレコのドッペル化していくペースをどうお考えでしょうか? 私はとてもゆっくり…悪く言えば遅いのではないかと思っています。今回はドッペル化のペース、ドッペル化されたキャラ、今後ドッペルしそうなキャラについて…

カードゲーマーはプレイマットをこだわる?

こんにちはしゃもじです。 みなさん遊戯王する時ってプレイマットを敷きますか? 私は絶対敷くんですが、私のプレイマットの歴史とこだわりについて話していきます。

きらファンでコラボしそうな作品考察!

こんにちはしゃもじです。 この前きららファンタジア内でアンケートがありましたよね。 そこで、「きらら作品外でコラボしてほしい作品はなんですか?」という質問がありましたね。みなさんはなんて書きましたか? 今回は完全個人的にコラボしてほしい作品、…

全ユーザー強力型のイベント!新イベント画像とまとめ

✨次回イベント予告✨5/15より新イベント「開催!エトワリア大運動会」が始まります♪今回のイベントは全ユーザー協力型のイベント形式を予定しています!続報をお楽しみに!#きららファンタジア pic.twitter.com/vAb57EtamP— 【公式】きららファンタジア (@kir…

次のイベント告知発表!シルエット予想

こんにちはしゃもじです。 次回のイベントで来るキャラたちのシルエットが出ましたね。今回は誰なのか予想していきたいと思います。

KONAMI手札誘発を殺しに来てる!

こんにちはしゃもじです。 次のVジャンプで付いてくる「抹殺の指名者」の効果が判明しましたね。 今回はこのカードについて話していきたいと思います。

アニメでピンク髪と言ったら誰ですか?ピンク髪のキャラを集めてみた!

こんにちはしゃもじです。 突然ですが、アニメでピンク髪の子って多くないですか? 私の好きなまんがタイムきらら作品もピンク髪の子は多いです。 というわけで今回はピンク髪のキャラクターを集めて見ました。

月刊雑誌の中で1番売れてるのはVジャンプ説!

こんにちはしゃもじです。 皆さんはVジャンプをという雑誌は知っていますか? 私は月刊雑誌の中で最も売れてるのはVジャンプだと思っています。 今回はその理由説明しようと思います。

カッコイイ駅名ランキング!(山手線限定)

こんにちはしゃもじです。 電車に乗っていて思うんですけど、カッコイイ駅名ってありますよね。 今回は山手線で勝手に私的にカッコイイ駅名をランキングしました。 共感していただけたら幸いです。 ※このランキングは主の独断と偏見で決定したものです。 ※名…

マギレコで改善してほしい4点!

こんにちはしゃもじです。 私はマギレコを初期からやっているんですが、今のマギレコでここを改善してほしいなと思うところを紹介したいと思います。