しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

きらファンでコラボしそうな作品考察!

こんにちはしゃもじです。

この前きららファンタジア内でアンケートがありましたよね。

そこで、「きらら作品外でコラボしてほしい作品はなんですか?」という質問がありましたね。みなさんはなんて書きましたか?

今回は完全個人的にコラボしてほしい作品、コラボできそうな作品を考えてみました。

一番コラボ実現可能そうな作品

f:id:syamozinohoukago:20190511152828p:plain

「マギアレコード」

マギアレコードは現在まんがタイムきららフォワードで連載中ですし、

キャラクター原案が「ひだまりスケッチ」でお馴染みの蒼樹うめ先生ですし、

両方とも製作会社が「アニプレックス」なので、社内コラボはしやすいので、他のゲームよりはできるんじゃないでしょうか?

他にアニプレックスのゲームは「FGO」とかがありますがコラボするならマギアレコードの方が可能性が高いと思います。

 

 

コラボできそうな作品

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:syamozinohoukago:20190511154612j:plain

マギアレコードではなく、オリジナルの方だけってことです。

まどか☆マギカもまんがタイムきららで連載していたので、あるんじゃないですか。

 

 

のんのんびより

f:id:syamozinohoukago:20190511155908j:plain

これはほとんど願望ですね。

しかし、世界観とか近いですし、声優陣も近いのであり得るのではないでしょうか?

なんかきらファンにいるのが想像できるんですよね。絵が浮かびます。

 

ひなこのーと

f:id:syamozinohoukago:20190511161249j:plain

 

未確認で進行形

f:id:syamozinohoukago:20190511170158p:plain

 

ゆるゆり

f:id:syamozinohoukago:20190511171535j:plain

 

えんどろ~!

f:id:syamozinohoukago:20190511171734j:plain

 

 

ざっと出してみました。きっといろいろ大人の都合なんかでできないコラボもあると思いますが、きららファンタジア自体が難民キャンプ化していくことを楽しみにしたいと思います。

まあ、コラボよりはきらら作品をどんどん出していってほしいですね。

以上です。