しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

2019年5月 きらファンイベントまとめ

こんにちはしゃもじです。

今月もあっという間に終わりましたね。

今月のイベントは何があったか振り返れるようにまとめることにしました。

これを見て「あったな~」と思っていただけると幸いです。

5月一覧 

  前月:紫   イベント:

  召喚:赤   その他:

 

4月25日 「甘兎庵の野望」

      「甘兎庵の野望」ピックアップ召喚 千夜編/シャロ編

4月27日 「ご注文はうさぎですか?」セレクション召喚!

4月29日 「黄金の記憶」

      「黄金の記憶」期間限定ピックアップ召喚!

     前月~14日 13:59頃まで 開催

 

5月15日 「開催!エトワリア大運動会

      「開催!エトワリア大運動会」期間限定召喚!

      「開催!エトワリア大運動会」イベントボーナスキャラ召喚・前半

      ★5キャラクター専用ぶき更新!

 

5月22日 「開催!エトワリア大運動会」イベントボーナスキャラ召喚・後半

     

5月30日 さすらいの賞金稼ぎ リン&カレン 

      「さすらいの賞金稼ぎ リン&カレン」期間限定召喚!前半

      ★5キャラクター専用ぶき更新!

         ★5確定チケット付き!有償限定10回召喚

       メインクエスト7章&8章&外伝フルボイス化

5月31日 うらら迷路帖 期間限定特別セレクション召喚!

 

少し細かく

5月15日 17:00~ 5月29日 13:59

f:id:syamozinohoukago:20190601021844p:plain

敵として七賢者全員と戦えるのはとても面白かったです。

イベント形式もいつも違ってより楽しめました。

 

17:00~ 5月29日 13:59

f:id:syamozinohoukago:20190601020959j:plain

私は陽子が好きなので、100連以下くらいで、当たった気がします。陽子も栄依子も初の☆5だったので、引いた人結構いたのではないでしょうか?もちろん青葉が欲しいという人もいたと思いますし。

 

17:00~ 5月22日 16:59

f:id:syamozinohoukago:20190601020739j:plain

こちらの限定はアルシーヴだけなので、そこを狙って引く人はいるかもしれませんが、あまり引く人が少なかった気がします。

17:00~

f:id:syamozinohoukago:20190601014035p:plain

こはねは少し早い気がしますね。宮子と唯は登場してから結構立っているので順当だと思います。ソーニャはいつ来るんだ…

 

5月22日 17:00~ 5月29日 11:59

f:id:syamozinohoukago:20190601015502j:plain

この中で唯一の限定がシュガーなので、シュガーを狙って引いた人はいるかもしれませんね。他のキャラは特別狙って引こうとするキャラはいないです。チノが欲しい人もこの時、ごちうさセレクション召喚がやっていたのでそっちを引いた人はいるのではないでしょうか?

 

5月30日 17:00~ 6月13日 16:59

f:id:syamozinohoukago:20190601014915p:plain

通称、東山イベント!理由は言わずもがな九条カレンも志摩リンも東山奈央さんという人気声優が声を担当しているからですね。

ちなみに、右に小さくいるなでしこと杏も花守ゆみりさんという同じ声優さんです。

 

17:00~ 6月13日 16:59

f:id:syamozinohoukago:20190601014604j:plain

前半はゆるキャン△から2人ですね。なでしこは水着の限定があるのでこれで2人共恒常と限定があることになりますね。結構優遇されてますね。

 

17:00~

すみません。ちょっと画像が見つけられなかったんですが。

★5 花子泉 杏(ナイト)

★5 千矢【クリスマス】(そうりょ)

★5 はじめ【クリスマス】(せんし)

クリスマス限定がどんどん専用武器を貰っていきますね。    

17:00~ 6月13日 16:59まで

f:id:syamozinohoukago:20190601013436j:plain

最近登場した如月、クロ、千夜、シャロが追加されますね。ただ多くいる恒常の中から引き当てるのは絶望的なので、私は有償400個の選べる方を買った方がいいと思っている人間です。

   

17:00~ 

f:id:syamozinohoukago:20190601013014j:plain

今まで順調にフルボイス化してきたので1部は全てフルボイス化されましたね。

これからきららファンタジアを始める人は最初から声があってよりストーリーを楽しめるのではないでしょうか?

 

5月31日 17:00~ 6月14日 16:59まで

f:id:syamozinohoukago:20190601012601j:plain

「ごちうさ」と「うらら」のセレクション召喚が極端に多すぎてちょっと2作品も好きですが、他の作品もセレクション召喚来て欲しいと思っていしまいますね。

このタイミングでセレクション召喚をするのは千矢の専用ぶきが解放されたのと、原作のが終了する2つから来ていると思っています