しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

No.97ついに登場!使い方解説

こんにちはしゃもじです。

本日2019年3月15日に新しいNo.の発表がされました。

ちなみに発表された時間は9:07だったらしいです。

コナミはよくこういった粋なことをしてくれるので良いですよね。

f:id:syamozinohoukago:20190315191734j:plain

No.はコレクターズパックでしか収録する機会がないので、

毎回発表された時にはNo.来ると一人で喜んでいます。

現状OCG化されていないNo.は「1」「2」「3」「4」「26」「60」「76」「97」

の8枚で1~4はゲート・オブ・ヌメロンシリーズなので、

OCG新規4枚の内の1枚になります。

 

前回はNo.を4枚収録していたので、今回も4枚収録することが予想できます。

前回はUR1枚、SR1枚、R1枚、N1枚だったので「97」はUR枠のNo.です。

今回のコレクターズパックでNo.は全て出そろいますね。非常にうれしい!

 

肝心な性能ですが、非常に強いです。

EXデッキ・墓地からドラゴン族・No.をSSと素材にできるので、EXゾーンが空いてなくても墓地から呼ぶという手段が取れます。

この効果で呼ぶことが可能なNo.一覧です。

No.5 亡朧竜 デス・キマイラ・ドラゴン

No.17 リバイス・ドラゴン

No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー

No.46 神影龍ドラッグルーオン

No.57 奮迅竜トレスラグーン

No.62 銀河眼の光子竜皇

No.71 リバリアン・シャーク

No.82 ハートランドラコ

No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン

No.99 希望皇龍ホープドラグーン

No.100 ヌメロン・ドラゴン

No.107 銀河眼の時空竜

ドラゴン族のNo.ってこんなにあったんですねw

この効果で呼んだNo.は効果が無効になっていないので、

効果を使うことが普通にできます。

 

呼ぶのにオススメなNo.は断トツでNo.38タイタニックギャラクシーですね。

f:id:syamozinohoukago:20190315201248j:plain

No.38は効果を使う時にX素材を使わないので、出た瞬間に即戦力になります。

あとはNo.99 ホープドラグーンですかね。

f:id:syamozinohoukago:20190315220957j:plain

単純に一番攻撃力が高いですからね。呼んだターンには出来ませんがホープドラグーンでもNo.を蘇生ができます。

他には、No.92にRUMを使ってCNo.92にしたりもできます。

ちなみに素材ならNo.71リバリアンシャークですね。

次に効果を発動するとき素材で落とせばRUMをデッキトップにおけるので。

 

このカードの見た目はNo.46 神影龍ドラッグルーオンによく似ています。

f:id:syamozinohoukago:20190315195754j:plain

No.46も呼ぶことは可能ですが呼ぶ必要性はあまりないです。

ナンバーはNo.46とは反対の翼に刻まれています。

名前はドラゴン+グラビオン(グラビティ)を合わせたものだと思います。

 

まとめ

新しいNo.が出てとてもうれしいです。

今回のコレクターズパックでおそらくNo.は全て出きると思うので楽しみです。

ドラッグラビオンは素材指定もなくて強いので、どんどん使っていきたいです。

No.をサポートするNo.って良いですよね。

今回は以上です。