しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.使いが教える!No.23 冥界の霊騎士ランスロット編

こんにちはしゃもじです。 みなさん直接攻撃って好きですか?私は好きですねぇ~ 相手が頑張って色々なモンスターで壁を作ってもそれを無視して攻撃するんですから。 特にその攻撃で勝った時は最高です。 相手はまあ、これくらい呼べば大丈夫だろう。という…

ついにシュガー、コルク、ポルカ参戦!きらファンオリジナル続々登場!

こんにちはしゃもじです。 今週は多くのキャラが参戦決定しましたね。 目次 ピックアップ召喚 シュガーピックアップ召喚 シュガーステータス 比較 ポルカ・コルクピックアップ召喚 ポルカステータス 比較 コルクステータス イベント後編 まとめ ピックアップ…

No.使いが教える!超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ編

こんにちはしゃもじです。 やっぱり大砲と列車は男のロマンですよね。 それが合わさせたカードが存在するとしたらすごくないですか? それがなんと存在するんですよ!偶然にも「No.」に! ということで今回紹介する「No.」はこちら!はい、ドン! No.81 超弩…

No.使いが教える!No.86 H-C ロンゴミアント編

こんにちはしゃもじです。 遊戯王には追加効果というものが存在します。 Ⅹモンスターの場合はX素材が2以上の場合、X素材が3以上の場合のようにX素材が多ければ多いほど効果が追加されていく仕組みになっています。 遊戯王カードの中でそこまで多い効果では…

No.使いが教える!No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク編

こんにちはしゃもじです。 みなさん除外って好きですか? 私はするのは好きですが、されるのは嫌いです。 まあ、除外は第2の墓地とも呼ばれていますが、デッキに対策カードを入れておかなくてはまだまだ再利用は難しいです。 一度死んで墓地へ送られたカード…

No.使いが教える!No.75 惑乱のゴシップ・シャドー

こんにちはしゃもじです。 「No.」のサポートカードってたくさんありますよね。 でも「No.」のサポートをする「No.」はご存知でしょうか? 今回はそんなカードです。 「No.75 惑乱のゴシップ・シャドー」です。 「No.」でありながら「No.」のサポートをしま…

No.使いが教える!No.95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン編

こんにちはしゃもじです。 タイトルに「No.使いが教える!」と表記しているが私でも使うことはできない。 そう、今回紹介するNo.は2019年1月1日に施行された、 「リミットレギュレーション(禁止・制限・準制限)」で禁止に追加された、 について紹介していき…

No.使いが教える!No.57 奮迅竜トレスラグーン編

こんにちはしゃもじです。 リンクが実装されてからはや数年… リンクが現れて被害を受けたNo.の一枚がこちら! 「No.57 奮迅竜トレスラグーン」 このカードはリンクが発表されたときに一時的に高騰したカードたちの一枚です。 まあ、すぐ下がりましたが…。 今…

No.使いが教える!No.89 電脳獣ディアブロシス編

こんにちはしゃもじです。 みなさんはこのカードを知っているだろうか? このカードは、いつの時代でも使うことのできる最強の除外カードです。 このカードを使えば環境デッキは倒すことができます! 目次 効果 使い方 効果(1) 効果(2) 効果(3) 同ランク比較…

No.使いが教える!No.63 おしゃもじソルジャー編

こんにちはしゃもじです。 みなさんはおしゃもじソルジャーってモンスターを知っていますか? 今回はおしゃもじソルジャーを徹底的に分析していきます。 目次 効果分析 1つ目の効果 2つ目の効果 同ランクの比較 詳細 まとめ エクシーズ・効果モンスターラ…

私的きらら系アニメおすすめ10選!

こんにちは、しゃもじです。 今回は私が大好きなきらら作品の中でもぜひ皆さんに見てほしい作品を 10選紹介したいと思います。 きらら作品を見て一緒に癒されましょう! 1.キルミーベイベー ごく普通に学校に通う殺し屋ソーニャ。 そんなソーニャに自らの…

ゲームなのにAUTO機能いる?放置ゲーはゲームじゃない

こんにちはしゃもじです。 最近のソシャゲにはAUTO機能のあるゲームが多いですよね。 ただ、AUTO機能ってゲームにあるべき機能なのでしょうか? えっ!私ですか?もちろん愛用していますよw 目次 AUTO機能のある理由 使っている側の主張 まとめ:AUTO機能は…

遊戯王クイズ!全10問第9弾

こんにちはしゃもじです。 今回はブースターパック「ジェネレーション・フォース」からです。 それではどうぞ! 問1~問5までのカード名を宣言しなさい。 問1. 問2. 問3. 問4. 問5. 問6~問8までの攻守をいいなさい。 問6. 問7. 問8. 問9.この…

遊戯王クイズ!全10問第8弾

こんにちはしゃもじです。 今回はブースターパック「ザ・デュエリスト・アドベント」からです。 それではどうぞ! 問1~問5までのカードを宣言しなさい。 問1. 問2. 問3. 問4. 問5. 問6と問7のPスケールをいいなさい。 問6. 問7. 問8.このパックに収録さ…

遊戯王パック紹介!ザ・デュエリスト・アドベント編

こんにちはしゃもじです。 今回は遊戯王ARC-Vブースターパック第1弾「ザ・デュエリスト・アドベント」を詳しく紹介します。思い出しながら見ていただけると幸いです。 目次 このパックの説明 収録リスト ペンデュラムモンスターの登場 注目の新規テーマ EM …

ゴミ箱で小便を済ませる男が現る!

こんにちはしゃもじです。 バカッターの勢いは止まりませんねw 今回はバイトテロ系ではなく、単純に迷惑行為です。 私はまず、「正気か!?」と思いました。 これはいつもの撮影者も共犯者パターンですね。 共犯者でなければ、こんなに近くから撮れませんから…

駅内にデュエリスト出現!バカッターでなくウケッターな件w

こんにちはしゃもじです。 私はデュエリストなのですが、今度はなんと駅内にデュエリストが現れましたw 最近、SNSのバカッターが前よりも多く、最初はまたバカッターだと思いましたが、これはウケッターですね。 この動画はTwitterで探せばすぐ出てくると思…

遊戯王クイズ!全12問第7弾

こんにちはしゃもじです。 今回はパック名です。 ゼアル時代のレギュラーパックを順番にしました。 それではどうぞ! 答え ジェネレーション・フォース フォトン・ショックウェーブ オーダー・オブ・カオス ギャラティック・オーバーロード リターン・オブ・…

ユーザーの心もぴょんぴょん待ち?リゼ参戦詳細来たー!

こんにちはしゃもじです。 待ってました!詳細情報! 今回は4本立てです。 目次 ピックアップ召喚 専用武器 イベント 有償石 まとめ ピックアップ召喚 リゼさんの☆5がちゃんと来てくれましたね。 後、「ステラのまほう」から池田乃々さんが初登場です。 誰…

syamuさん誘拐される!代理人中日帽子は良い奴?

ういーっす!どうも、しゃもじです。 今回はsyamuさんの誘拐について書いていきます。 それでは、どうぞ! syamuさんとは? 簡単に言えば元YouTuberです。 YouTube活動をしている時は、あまり話題にはなりませんでしたが、syamuさんを見つけたネット民たちが…

犬を虐待するおばさんの言い訳が小学生レベル

こんにちはしゃもじです。 今回は犬を虐待して話題になったおばさんがメディアの取材を受けて、 その言い訳が小学生レベルで更に炎上していることについて書いていきます。 飼い犬蹴った女性の主張 虐待ではなくしつけ 蹴ったのは初めてで腹ではなく肩 足を…

ごちうさ好き共感!Daydream cafe 歌詞と感想!

こんにちはしゃもじです。 今回は「ご注文はうさぎですか?」からdaydream cafeの聞いた感想を書いていきます。 かなり個人的な意見が入っています。 でも、ごちうさ好きならわかるはず! 歌詞 こころぴょんぴょん待ち?考えるふりして もうちょっと近づいち…

遊戯王クイズ!全10問第6弾

こんにちはしゃもじです。 今回はレベルです。 よく使うけど、よくよく考えたら覚えていない なんてことはありませんか? それではどうぞ! 問1. 問2. 問3. 問4. 問5. 問6. 問7. 問8. 問9. 問10. 答え 問1.☆4 問2.☆3 問3.☆11 …

女性専用車両を改善しよう!男=痴漢?

こんにちはしゃもじです。 最初にこれを読んでみてください。 これを読んで 皆さんはどう思いましたか? 私は笑ってしまいましたw。 この文章をまとめると ・車両増やせ ・車両の入口にガードマンをつけろ ・駅全体に女性専用スペースを作れ ・いつでも女性…

洗浄機に靴下を!お店は特定?

こんにちはしゃもじです。 なかなか減りませんねーw なんなら増えているのではないかとも思ってしまいます。 今度は靴下を洗浄機に入れるバカ どうしてこんなことをしようかと思ったのは謎ですが この8秒の動画では、特定するのは難しいのではないでしょう…

遊戯王クイズ!全10問第5弾

こんにちはしゃもじです。 最近レジェンドコレクション発売されましたね。 私は買えませんでした(泣) 仕方ないので、シングル買いをします。

次はファミマ店員!特定班有能すぎるw

こんにちはしゃもじです。 また出ましたねw通称バカッター 今度はファミマでお客が買った商品を舐める? 男が現れ、すぐに炎上 現在では店舗や名前まで特定されているみたいですね。 いや、毎度毎度思うけど、特定班有能すぎないかw? 警察は国で管理されて…

遊戯王クイズ!全10問第4弾

こんにちは、しゃもじです。 今回は読みの問題です。 難易度を少し低くするために アークファイブのブースターパックから出します! 比較的新しいカードなのでわかる方も多いかも?

遊戯王クイズ!全10問第3弾

こんにちは、しゃもじです。 今回は遊戯王5D'sに登場した、シグナーのドラゴンたちの問題です。 それでは、どうぞ! 問1.6体の龍を全ていいなさい 問2.「スターダスト・ドラゴン」は今までに何回収録されている?(2019年2月10日現在) 問3.6体の龍…

遊戯王クイズ!全10問第2弾

こんにちは、しゃもじです。 今回はテーマの名前を問題にします。 早速行きましょう! 問1.転生炎獣 問2.捕食植物 問3.剣闘獣 問4.花札衛 問5.水精鱗 問6.光天使 問7.古代の機械 問8.影霊衣 問9.魔導獣 問10.甲虫装機 答え 問1.サラマングレイト…