しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【きらファン】★5土・せんし全員比較!性能、汎用、特化!

恒常(3種類) 恵飛須沢胡桃 ソーニャ 望月紅葉 限定(2種類) シュガー 桜ねね 比較 恒常(3種類) 恵飛須沢胡桃 登場作品:がっこうぐらし! キャラ名 HP ATK MAT DEF MDF SPD 総合 恵飛須沢胡桃 2982 2670 828 2478 1095 131 10184 スキル1:これしか…ないのか…

【きらファン】実質キルミーベイベーピックアップ召喚!土属性限定ピックアップ150連!

こんにちはしゃもじです。 待てこれ… 実質キルミーベイベーピックアップ召喚じゃないか! ということで今回はやすなとソーニャを凸させていきたいと思います。石が150連分くらいあるので可能な限り引いていきます。

増税から1週間経って感じたこととコンビニ店員に一言

こんにちはしゃもじです。 2019年10月1日施行の消費税10%を1週間過ごして感じたことを話していきたいと思います。 特に生活が変わらない! 発表された時は税が上がるって騒いでいましたが、実際上がってみてもあんまり生活に変化を感じないですね。いっても…

【きらファン】マヤ参戦!他の陽せんしと徹底比較!

こんにちはしゃもじです。 マヤとメグが実装されましたね。いつものように専用武器も一緒に追加されていましたし。 今回はマヤの性能を他の陽せんしと比較して当てるべきなのか、流すべきなのかを考えていきたいと思います。 大前提としてマヤ好きは言う必要…

No.使いが教える!No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ編

こんにちはしゃもじです。 植物族って遊戯王の中でもかなり強力なテーマでKONAMIからも優遇されている気がします。しかし、あまり強すぎる故の規制をかけられてしまうこともあります。 No.にも2種類だけ植物族がいるので今回はその1枚を紹介していきたいと思…

【遊戯王】デュエル仲間がいない私の話…

こんにちはしゃもじです。 1つだけお聞きします。遊戯王って対人ゲームですよね?なのになぜしゃもじは1人2役でデュエルしているんだろう… 今回はそんなデュエル仲間のいないぼっちデュエリストしゃもじについての記事です。 共感できる方にはぜひ読んでも…

No.使いが教える!No.72 ラインモンスターチャリオッツ・飛車編

こんにちはしゃもじです。 カードゲームは運要素が絡むからこそ面白く、それゆえ勝ち続けることはできないです。もちろん遊戯王も例外ではありません…と言いたいところだが遊戯王は 初手と先手後手をきめるじゃんけんで勝敗が決まるといっても過言ではないと…

No.使いが教える!No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー編

こんにちはしゃもじです。 最近発売したEXTRAPACK2019でリンクモンスターも貰い強化されました、「忍者」カードにはNo.がいるので今回は紹介します。 昏き王よ、疾く現れよ! 「機甲忍者クリムゾン・シャドー!」

私的‼まんがタイムきらら系アニメOP15選

こんにちはしゃもじです。 まんがタイムきらら出身のアニメのOPって元気が出るのが多いですよね。今回は私がみなさんに聞いてほしいOPを紹介していきたいと思います。

No.使いが教える!No.55 ゴゴゴゴライアス編

こんにちはしゃもじです。 岩石族って昔から存在する種族で強力なカードが多くあるイメージがあります。特にポット系とかですかね。最近なんかは海外からの隕石二ビルなんかも来日して、今遊戯王界で岩石族が注目されています。今回はそれに便乗して岩石族No…

【遊戯王】使うと強いカード紹介『エンタメデュエル』part.5

こんにちはしゃもじです。 やっぱりデュエルをするなら楽しくしたいと決闘者ならだれもが思いますが、やはり勝者はいいですが敗者はいまいち楽しめきれないものです。(個人の偏見) ならどうすれば両方楽しむにはどうすればいい? そうだ!エンタメデュエルを…

【遊戯王】2019年10月1日施行リミットレギュレーション感想

こんにちはしゃもじです。 またこの時期になったので感想を言っていきたいと思います。 禁止 エクリプス・ワイバーン 無制限→禁止 懐かしいカードですね。ドラゴンリンクで悪さをしていたのは知っていましたが、禁止になってから家にあるのを引っ張ってきた…

【遊戯王】増殖するGが再録!増Gの歴史

こんにちはしゃもじです。 2019年9月28日に発売される「ウォーリアーズ・ストライク」で≪増殖するG≫再録が決定しました。 Twitterでは少しの間トレンドに入るくらいには話題になりましたね。 今回は≪増殖するG≫の歴史を振り返ってみたいと思います。

【遊戯王】EXTRAPACK2019 3箱開封結果その2

こんにちはしゃもじです。 今回も3箱買ったので開封結果を報告していきます。

【遊戯王】使うと強いカード紹介『廃車復活』part.4

こんにちはしゃもじです。 遊戯王カードにおいて、蘇生カードというものはとても強いです。モンスターで自己蘇生があるものの多くは禁止にされてしまっています。≪グローアップ・バルブ≫や≪レベルスティーラー≫など、このカードたちは特にチューナだからなん…

【きらファン】ソルト実装!当たるまで引いてみた※進化絵あり

こんにちはしゃもじです。 待っていましたソルト! 今回も七賢者コンプを目指して当たるまで引いていきます。

【遊戯王】EXTRA PACK2019の3箱開封結果

こんにちはしゃもじです。 今回はEXTRAPACK2019を3箱買ってきたので開封結果を書いていきたいと思います。

No.使いが教える!No.26 次元孔路オクトバイパス編

こんにちはしゃもじです。 直接攻撃って良いですよね。今の環境は先行で制圧しきって安全な状態でとどめを刺すことが多いと思います。でも私は思うんですが、私の中で直接攻撃…ダイレクトアタックは相手モンスターをすり抜けて攻撃するのがやっぱりロマンだ…

私的まんがタイムきららシリーズアニメOP15選!

こんにちは、しゃもじです。 今回は私の好きなまんがタイムきらら作品の中から特に好きな曲を紹介します。 ※注意事項 歌詞を知っていないと何を言っているか分らない場合があります。 私の独断と偏見で決定しています。ご了承ください。 1作品につき1曲で…

No.使いが教える!No.7 ラッキー・ストライプ編

こんにちはしゃもじです。 最近の遊戯王は「確定札1枚から~」とか「先行9割以上で~」なんかが流行っていますが、キャラデッカー側からしたらやはりプレイが作業化になるのはゲームの衰退化、退屈化に繋がってしまうと思います。 じゃあどうすれば?と思…

【遊戯王】使うと強いカード紹介『創世神(ザ・クリエイター)』part.3

こんにちはしゃもじです。 遊戯王には名前に神と付くカードが多くあることから「遊戯王神多スギッ!」問題が神が出る度に言われていますが、私の中では神の中でも思いでのある1枚を今回は紹介します。 ≪創世神(ザ・クリエイター)≫です。今使う人は皆無と言っ…

【遊戯王】使うと強いカード紹介『ハロハロ』part.2

こんにちはしゃもじです。 リンク時代が終わろうとしている今に歴代の召喚方法を振り返ってみるとやはり、ペンデュラム召喚は一番の壊れ召喚方法だったのはみんな納得だと思います。 その中でもペンデュラムチューナーはペンデュラムの特性上何度でも再利用…

【遊戯王】使うと強いカード紹介『機怪神エクスクローラー』part.1

こんにちはしゃもじです。 今回からやっていきます、知名度はそこまでないですが使うとかなり強いカード紹介。 そんな記念すべき第1回目のカードはこちら 機怪神エクスクローラーです。「機怪神」と書いて「デウス」と読む、流石遊戯王カードといった感じで…

【作業ゲーになってしまった魔法少女たち】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

こんにちはしゃもじです。 ところでみなさんはマギアレコード縮めてマギレコをやっていますか? 私はリリース開始からやっているのですが、最近…いや結構前からゲーム内でやることがなくなっています。今回はそのことについて話していきたいと思います。 こ…

私的‼家族で見れる日常コメディ系アニメ10選!

こんにちはしゃもじです。 私はアニメジャンルの中でも日常コメディ物が一番好きなので、今回は私のオススメ日常コメディ系アニメを10作品紹介していきたいと思います。 さらに今回は「家族で見れる」に重点を置き下ネタでの笑いではなく、純粋なギャグとし…

リンクヴレインズデュエリストセット3つ開封!

こんにちはしゃもじです。 今回はリンクヴレインズデュエリストセットを3つ買ってきたので、開封していきたいと思います。

ダリべプレイマット購入レビュー

こんにちはしゃもじです。 プレイマットってやっぱりこだわりたいですよね。高価なプレイマットを使うのも良いのですが、個人的には使うデッキにテーマと同じプレイマットを使いたい派です。 そういう方って意外といるのではないでしょうか? 今回は私の使う…

マギアレコード2周年!いろは・やちよ当たるまで引いた

こんにちはしゃもじです。 マギアレコードも無事に2周年を迎えて嬉しいです。 2周年限定ガチャは悪魔ほむらが来ると予想していた方も多かったですが、今回はいろは・やちよ決戦verでしたね。 私も悪魔ほむらが来ると予想していた一人だったので驚かせられま…

私が見て感動したオススメしたいアニメ15選!

こんにちはしゃもじです。 みなさんは感動系アニメは好きですか? 私は最近になって見るようになりました。 そんな初心者がオススメする15選です。王道な作品ばかりだと思いますが、参考程度にしていただけると嬉しいです。 1.あの日見た花の名前を僕た…

いらすとやクイズ!イラストだけでタイトルを当てろ!

こんにちはしゃもじです。 ブログを作るうえで私は結構いらすとやさんを使わせて持っているんですけど、本当にいろんなイラストがあるわけですよ。 今回は10個のタイトルからをいらすとやに実際に在るものを当ててもらいたいと思います。 全10タイトル中3タ…