しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天音姉妹にスポットライト!限定ガチャ&ドッペル解放

こんにちはしゃもじです。 今年もマギレコに夏が来ましたね! 今年はまさかのピーヒョロ姉妹w私この2人のポンコツ具合好きだったので嬉しいですね。

作家クエスト第1弾 NEW GAME!詳細

こんにちはしゃもじです。今回はこちら! プロデュースクエストがついに追加されますね。私はイベントだと思っていたんですが、どうやらこれから恒常で追加されるクエストなんですね。 急いでやる必要がないですし、これから始める人でも遊べるのでいいです…

遊馬だけテーマが弱すぎる…

こんにちはしゃもじです。 なんだかんだ主人公のデッキってリアルでもカードも豊富で強いですよね。 しかし、遊馬君だけ弱い、弱すぎる! 今回それはなぜなのか考えていきます。

2019年7月リミットレギュレーション感想

こんにちはしゃもじです。 やっと新禁止・制限が発表されましたね。 今回はそれを見て一言言っていきたいと思います。

マギレコ×リリカルなのはコラボ詳細

こんにちはしゃもじです。 今回はなのはコラボの詳細が来たので、まとめてみました。

【遊戯王】ドラゴン族No.全集

こんにちはしゃもじです。 全No.が判明したので特に多い属性である「ドラゴン族」を一覧にしました。 ドラゴン族No.は総数15体 カオス化を含めればそれ以上になります。 No.5亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン

全No.判明記念並べてみた!

こんにちはしゃもじです。

捕食植物(プレデター・プランツ)全カードまとめ

捕食植物(プレデター・プランツ) 捕食植物(プレデター・プランツ) 効果モンスター 融合モンスター 魔法カード 罠カード 関連カード 効果モンスター 捕食植物オフリス・スコーピオ 星3/闇属性/植物族/攻1200/守 800「捕食植物オフリス・スコーピオ」の効果は…

アイドル魔法少女史乃沙優希登場!

こんにちはしゃもじです。 結構前から登場はしていましたが、やっと来ましたね。よく見るとすこしまどかに似ていますね。

専用融合が微妙すぎる…

こんにちはしゃもじです。 予想した通り専用融合はもらえましたね。もらえてとても嬉しいんですが、 効果が微妙すぎる… 今回はなぜ微妙なのか、どうすれば使えるかを説明していきます。

2019年5月 きらファンイベントまとめ

こんにちはしゃもじです。 今月もあっという間に終わりましたね。 今月のイベントは何があったか振り返れるようにまとめることにしました。 これを見て「あったな~」と思っていただけると幸いです。