しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

全No.判明記念並べてみた!

こんにちはしゃもじです。

f:id:syamozinohoukago:20190609142941p:plain

 

No.集合写真

よくこんな集めましたね。ZEXALが放送終了しても諦めずに出し続けたKONAMIに感謝と、ZEXAL放送開始から揃え続けた自分も褒めてあげたいです。

 

これはリアルナンバーズハンターって言っても問題ないと思いますね。

おそらくNo.を集めようと思って集めてる人間はなかなかいないと思います。

 

その理由はTwitter、メルカリ、オークション系を調べても全No.セットみたいなのは見つけられなかったからです。ありそうなもんですけど意外とないんですね。

まあ、私の身の回りでも集めている人はいませんですから。

 

自然と集まった人は毎回箱買いをして書籍なんかもちゃんとチェックする遊戯王カードコレクターくらいだと思いますね。

こだわり

これは私のこだわりなんですが、必ず最初の型番で揃えています

一部再録しているNo.たちもいますが、そこは集めてないです。

実はNo.のなかで唯一「No.41 泥睡魔獣バグースカ」は最初はレアからのスーパーレアにランクアップして再録されたことがあったんですが、そこもやはり最初の型番で揃えるってことで手に入れてないです。

 

私は最初、「No.は全部ウルトラレアで出る」と思っていたんですがそんなことはなっかたですね。No.83(083[おばさん]語呂)のギャラクシークイーンで現実を見させられました。(ウルトラレア以外で初収録されたのがギャラクシークイーンだったため)

 

まあ、あとはNo.1~4が残っているのでまだナンバーズハントは続きそうです。

早くても来年くらいになるでしょうが。

f:id:syamozinohoukago:20190604200645p:plainf:id:syamozinohoukago:20190604200655j:plain

f:id:syamozinohoukago:20190604200704p:plainf:id:syamozinohoukago:20190604200713j:plain

 

ドン・サウザンドのテーマが出るときまとめてノーマルで収録されると予想します。

なるべくNo.はウルトラレアであってほしんですけどね。

ドン・サウザンドは1枚もOCG化されていません。 

 

意外と次回のコレクターズパックで全部収録することも考えられます。

この前はZ-ONEのテーマである、時械神(じかいしん)カードは2回に分けて大量に収録されたのであり得る話だと思います。

 

まとめ

これで全部揃った訳ではなくNo.が全露出をしたってことですね。

残りの4枚は何かわかっているので、気長に待ちたいと思います。

ナンバーズハンターに俺はなる!