しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

リンクヴレインズパック3で収録されるテーマ予想!

こんにちはしゃもじです。

今回は2019年11月23日に発売される「リンクヴレインズパック3」に収録されるテーマを予想していきたいと思います!

     f:id:syamozinohoukago:20190810185408p:plain

 【目次】

 LVP1とLVP2の収録テーマ

LVP1

「デーモン」「剣闘獣」「ライトロード」「ジェムナイト」「ヴェルズ」「甲虫装機」「聖刻」「魔導」「マドルチェ」「水精鱗」「聖騎士」「シャドール」「クリフォート」「霊獣」「セフィラ」「アロマ」「彼岸」「メタルフォーゼ」「水晶機巧」「召喚獣」

 

傾向

ぱっと見では、ZEXAL時代とARC‐V時代に出たテーマが多いように感じますね。

そしてOCGオリジナルテーマだけでしたね。EXデッキを必要とするテーマにリンクモンスターの新規を配ってリンクモンスターに親しみを持たせようとするVRAINS1年目にちょうど良い感じの編成でしたね。

LVP2

「カオス・ソルジャー」「ハーピィ」「サンダー・ドラゴン」「パーシアス」「HERO」「エーリアン」「ドラグニティ」「スクラップ」「極星」「六武衆」「列車」「炎星」「蠱惑魔」「DD」「RR」「幻影騎士団」「スピードロイド」「PSYフレーム」「堕天使」「魔弾」

 

傾向

やっぱりARC‐Vのテーマは多いですね。こっちではアニメで活躍したテーマも結構入っているのでファンデッキ層にも優しい感じでしたね。

 

LVP3で収録されそうなテーマ

ブラックマジシャン」「墓守」

「アルカナフォース」「ヴォルカニック」

シンクロン」「氷結界」「ナチュル」「ディフォーマー」

オノマトペ」「No.」「紋章」「先史遺産」「セイクリッド」「幻獣機」「BK」

オッドアイズ」「テラナイト」「ダイナミスト」「竜剣士」「捕食植物」

収録されそうな理由

VRAINSの放送期間的にLVPは3で終了すると思うので、まずはで色づいているまだ収録されていない主人公のリンクモンスターが収録すると予想します。

さすがにVRAINS時代で1枚もリンクモンスターがもらえない主人公は悲しいのこれは来ると思います、最後ってこともありますし。

 

そして、融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム全て1テーマは組み込むようにしました。

 

個人的願望は「No.」です。

「No.」だけでもデッキ作れると思うんですよね。メインデッキはお任せで、エクストラをNo.だけにする感じで。

なかなか日の目を浴びれないNo.たちをどうにか使いたいです。

 

まとめ

 私の予想した20テーマ中、何テーマ収録されるかわかりませんが今からワクワクしながら待ちたいと思いますね!

今回は以上です。