しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

アイドル魔法少女史乃沙優希登場!

こんにちはしゃもじです。

結構前から登場はしていましたが、やっと来ましたね。よく見るとすこしまどかに似ていますね。

f:id:syamozinohoukago:20190607182325p:plain

目次

 ピックアップガチャ

魔法少女

f:id:syamozinohoukago:20190607182629p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190607182829p:plain

光は激戦区なので、何かに特化していないと使われづらいかもしれないです。

サポートタイプなので、Accele3枚構成とかであれば強かったんですが、少し使いにくいです。しかし、かわいい引くのにこれ以上の理由はいらないでしょう!!

しかも声優さんがMaciko!想像できる!めっちゃわかる!

 

コネクト

攻撃力UP[Ⅶ]&AcceleMPUP[Ⅶ]

攻撃力UPは安定して強いですし、MPUPはなんだかんだ使えたりします。

しかし、コネクトにMPUPがあるなら、Acceleディスクはやっぱり3枚欲しかったって感じになっちゃいますねw。

 

マギア

敵全体にダメージ[Ⅴ]&攻撃力UP&防御力UP(全/5T)

アルティメットまどかに似ていますね。

比較してしまうとあれなんですが、アルまどと違って恒常で手に入れやすいってことで少し抑えめってことですかね。

まあ、アルまどは3Tで沙優希は5Tなので2T長く恩恵を受けれるので一概に劣化とは言えません。

 

メモリア

f:id:syamozinohoukago:20190607183000p:plain

攻撃力UPは安定として、霧無効ですね。

霧無効は今までなかったので1枚は欲しいですが、霧自体がはあんまりくらっても他の魔法少女で攻撃すれば良く被害がないので、そもそも重宝されていないってところはあると思います。

 

 

f:id:syamozinohoukago:20190607183157p:plain

スキルはそこそこですね。特にツッコむところがないです。
かわいいー天使ですね。

 

イベント

f:id:syamozinohoukago:20190607182644p:plain

2019年6月10日16:00~6月17日14:59

f:id:syamozinohoukago:20190607182325p:plain

ローカルアイドル⁉

てっきり国民的アイドルだと思ってました。

 

新イベントなら2週間あっていいと思うんですが、1週間しかないんでよね。

もう少し、せめて10日間くらいはあっていいと思うんですけどね。

 

EXチャレンジクエストもあるらしいので全部交換しきれるかちょっと微妙ですね。

 

まとめ

史乃沙優希はずっと欲しいと思っていたのでプレイヤブル化されるのは嬉しいです。

恒常みたいなので、いま急いで引く必要はなさそうですね。

 

そういえば同日コラボの発表もありましたね。

f:id:syamozinohoukago:20190607191027j:plain

魔法少女繋がりで来ましたね。リリカルなのはは曲くらいしか知らないので、これを機に見てみるのもいいかもしれませんね。物語シリーズとコラボの後になのはですか。

超有名どころばかりですね。流石、まどマギ。

これも楽しみにして待っていたいと思います。