しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

新イベント「散花愁章」‼新魔法少女も参戦!

f:id:syamozinohoukago:20190522190653p:plain

こんにちはしゃもじです。

新イベントの発表がありましたね。つつじの家の3人がメインのイベントですね。

今やっている「アザレアの花咲く」はこのイベントのための布石だったんですね。

 目次

 新イベント

開催期間

2019年5月24日16:00~6月3日14:59

f:id:syamozinohoukago:20190522191317p:plain

この絵いいですね。なんか…こう…「ふーん…エッチじゃん」って感じですね。

私は元々「このは」がマギレコの中でトップクラスで好きな魔法少女なので、新規イラストが見れるだけで幸せですね。後ろの2人もいい感じですよね。

 

新魔法少女

いや、だれっ?

f:id:syamozinohoukago:20190522192752p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190522192921p:plain

まず、なんて読むの?「さらさ ほな」かな?

f:id:syamozinohoukago:20190522194220p:plain

メリー・ナイトメアに雰囲気が似ている気がします。

声優さんは岡崎美保さんです。

最近だと「転生したらスライムだった件」の主人公であるリムル・テンペスト役の方です。

     f:id:syamozinohoukago:20190522202411j:plain

結構リムルの声好きだったのでどんな声になるか楽しみですね。

 

コネクトは状態異常時ダメージUP&確率魅了の組み合わせの組み合わせは結構強いし使えるのでいいですし、攻撃力UPは単純に強いのでコネクトは結構あたりですね。

 

マギアは正直微妙ですね。単体マギアですし、拘束も確率なので、攻守をダウンさせるのはなかなか便利ですがメモリアで同じようなことができるのでわざわざこのマギアでする必要はないです。

 

今回のイベントで大きくかかわってくると思うので欲しいですが恒常なので、今手に入れる必要はないですね。

 

新メモリア

f:id:syamozinohoukago:20190522200402p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190522200413p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190522200425p:plain

3枚ともあまり強くないですね。

つつじの家のメモリアは「友達できた!」「頼れるネゴシエーター」「戻れないあの頃」と全部強いので今回も強いかと思いましたがそんなことはなかったですね。


 まとめ

めっちゃ楽しみですね!

本当につつじの家の3人は好きなキャラクターたちなので、第2弾が来てうれしいです。

今度こそ「三栗あやめ」か「遊佐葉月」のドッペル化あるんじゃないですか?

すごく楽しみなんですけど、今の時点で告知がないってことは今回もスルーってことになってしまうんですかね?

今回以上にドッペル化の良いタイミングはないと思うんですけどね。

次のイベントも楽しんでいきましょう!