しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

マギレコ×リリカルなのはコラボ詳細

こんにちはしゃもじです。

今回はなのはコラボの詳細が来たので、まとめてみました。

f:id:syamozinohoukago:20190615181124p:plain

 目次

 

ストーリー

f:id:syamozinohoukago:20190615181508p:plain

 

開催期間

2019年6月17日16:00~7月1日14日14:59    

約2週間いつも通りですね。

 

内容

 専用マップに配置された各エリアのクエストを進行していく。

 

イベントクエストはすべてターン制限のある特殊なバトル。

 

イベント形式はマップを読み進めていくコラボイベントでは鉄板の形式ですね。

ストーリーはなのは陣営3人とマギレコからはいつもの3人組がメインで進行していくみたいですね。

舞台はミラーズのようですね。以前の物語コラボもミラーズが舞台だったと思うので、これから魔法少女まどか☆マギカ関係以外のコラボの舞台はミラーズになるってことですかね。

 

新魔法少女

f:id:syamozinohoukago:20190615183616p:plain

フォレストでコネクトで拘束はマミさんがいるので使うことは少なそうです。

マギアタイプならAcceleが3枚あったらかなり使えたと思うんですが。

 

期間限定ガチャ

第一弾

f:id:syamozinohoukago:20190615184153p:plain

開催期間

2019年6月17日16:00~7月1日14:59

 

新魔法少女

f:id:syamozinohoukago:20190615184517p:plain

 

コネクトは汎用性が高くて使いやすそうですね。

マギアの属性強化ダメージって書き方は珍しいですね。

それに加えてAcceleMPUPなので、マギアが再度打ちやすくなるのでかなり使いやすい魔法少女になっていると思います。

 

メモリア

f:id:syamozinohoukago:20190615185123p:plain

 

なのはがマギアでMPUPがあるのでこのメモリアもあればほんとにすぐ溜まりそうですね。まどかにもかなり使えるメモリアになっていると思います。マギアタイプに使いたいメモリアですね。

 

f:id:syamozinohoukago:20190615185134p:plain

 

こちらは特に言うことはなく普通ですね。

 

まとめ

第二弾の「フェイト」の情報はまだ出ていませんが楽しみですね。

私はなのはを引きたいと思っています。今回は以上です。

イベント楽しみましょう!