しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

天音姉妹にスポットライト!限定ガチャ&ドッペル解放

こんにちはしゃもじです。

今年もマギレコに夏が来ましたね!

f:id:syamozinohoukago:20190628221349p:plain

今年はまさかのピーヒョロ姉妹w私この2人のポンコツ具合好きだったので嬉しいですね。

おしらせ

新イベント

f:id:syamozinohoukago:20190628220929p:plain

「うたかたの夏夜」

f:id:syamozinohoukago:20190628221349p:plain

めっちゃ楽しみ!

去年はいろんな魔法少女たちが登場しましたが、今年はマギウスの面々がメインみたいですね。

アリナさん!?

おそらく1部が終わる前の話ですよね。そうでないとアリナさんがいるのはおかしいですからね。

 

こうして見るとやっぱり天音姉妹って似ていますよね。いまさらですがw

開催期間

2019年7月1日16:00~7月12日14:59

イベント概要

天音姉妹が登場するストーリーとともに進行していくストーリークエストと高難易度のBattleとなるチャレンジクエストEXチャレンジクエストがあります。

 

限定背景や「デスティニーボトル」がイベントショップに登場します。

 

夏休み交換チケット

 去年と同じように魔法少女の衣装「水着」が登場するみたいですね。

結構な魔法少女の水着が追加されているので、今回はマギウスの6人でしょうか?

 

ストーリー上で他の魔法少女が出てくるのもおかしいので6人だけですからね。

 

期間限定ガチャ

f:id:syamozinohoukago:20190628220335p:plain

開催期間

2019年7月1日16:00~7月12日14:59

ピックアップ魔法少女

f:id:syamozinohoukago:20190628223828p:plainAccele3枚はめちゃめちゃ強いですね!

コネクト

MP回復[Ⅵ]&確率でクリティカル[Ⅶ]&状態異常解除

MP回復もついてるのでかなり強いですね。状態異常解除も強いですね。

マギア

敵全体にダメージ[Ⅳ]&HP自動回復&状態異常耐性UP(全/3T)

これもアクセル編成にすれば何度もマギアが打てるので、HP回復も状態異常耐性も常についてる感じになるので、長期戦になっても大丈夫そうですね。

f:id:syamozinohoukago:20190628230352p:plain

ピックアップメモリア 

f:id:syamozinohoukago:20190628223844p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190628223859p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190628223914p:plain

メモリア全体的に普通ですね。

 

ドッペル解放

f:id:syamozinohoukago:20190628221008p:plain

 2019年7月1日16:00より、「天音月咲」のドッペルが解放!

 

今回のイベントで入手することができるみたいなので、今所持していない方でも安心ですね。

これで天音姉妹はどっちも★5になりましたね。純粋に嬉しい!

 

まとめ

今回はピーヒョロ姉妹こと天音姉妹にスポットライトが当たってますね。

ガチャはもしかしたら第2弾もあるかもしれないので、開始してすぐに引くのは危険かもしれないですね。

 

1枠で2人が戦うのでなんかお得感がありますね。

2人で1人?…どこぞの仮面ライダーみたいですねw

ホーム画面で2人がいるのは嬉しいですね。

次回も楽しんでいきましょう!