しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

ごちうさ好き共感!Daydream cafe 歌詞と感想!

こんにちはしゃもじです。

今回はご注文はうさぎですか?」からdaydream cafeの聞いた感想を書いていきます。

かなり個人的な意見が入っています。

でも、ごちうさ好きならわかるはず!

 

歌詞

こころぴょんぴょん待ち?
考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ
簡単には教えないっ
こんなに好きなことは内緒なの

ふわふわどきどき内緒ですよ
はじめがかんじん つーんだつーんだ
ふわふわどきどき内緒だって
いたずら笑顔でぴょんぴょん


扉開けたとたん 見知らぬ世界へと
(そんなのないよ) ありえない
それがありえるかも ミルク色の異次元
(コーヒーカップ)覗いたら。

私が私を見つめてました
なんで?なんで?ふたりいる?(うそ!)
困りますね(きっと) おんなじ趣味(だから)
誰を(見つめるの?君でしょ!)
君だけ見てるよ
(これは夢 カップの夢 飲みほしておしまい?)

いつもぴょんぴょん可能!
楽しさ求めて もうちょっとはじけちゃえ(ぴょんぴょんと)
一緒なら素敵だーい!
君に言わせたいから(言いなさい)
こころぴょんぴょん待ち?
考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ(ぴょんぴょんと)
簡単には教えないっ
こんなに好きなことは(好きだってことは…わわわ!)
内緒なの

ふわふわどきどき内緒ですよ
はじめがかんじん つーんだつーんだ
ふわふわどきどき内緒だって
いたずら笑顔でぴょんぴょん


日常のなかにも 不思議の交差点
(それならあるね) ありえるん
ありえない角度に 切り分けたケーキが
(さすらいウサギ)呼んじゃったよ

私も私と 驚きました
なんで? なんで? しゃべるウサ?(まじ!)
困りました(熱い) お茶を飲んで(そうだ)
ついに(見つけたよ君への)
君との運命
(いいよね夢 恋の夢 初めてのときめき?)

胸がらんらん歌う!
スキップしながら、はにかんで誘ってよ(らんらんと)
一緒なら無敵だーい!
本音かくせなくなる(本音だっ)
あしたらんらん希望?
今すぐがいいな はにかんで誘ってよ(らんらんと)
一瞬だけ耳もと
ほんとは好きなんだと(好きなんだつまり…ななな!)
囁く

(これは夢 カップの夢 飲みほしておねがい!)

いつもぴょんぴょん可能!
楽しさ求めて もうちょっとはじけちゃえ(ぴょんぴょんと)
一緒なら素敵だーい!
君に言わせたいから(言いなさいっ)

こころぴょんぴょん待ち?
考えるふりして もうちょっと近づいちゃえ(ぴょんぴょんと)
簡単には教えないっ
こんなに好きなことは
(いいよね夢 恋の夢 好きなんだつまり…ななな!)
内緒なの

ふわふわどきどき内緒ですよ
はじめがかんじん つーんだつーんだ
ふわふわどきどき内緒だって
いたずら笑顔でぴょんぴょん


f:id:syamozinohoukago:20190212114932j:plain

皆様 ご起立ください 国歌斉唱
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ~^~
この曲はきらら作品の中でも一番有名なのではないでしょうか?

私が高校生だった頃、クラス対抗大縄跳びの時にこの曲が流れてテンションが上がったのを覚えていますねw。放送員ナイス!
それくらい有名ってことですw

この曲を歌っている5人の声が、よく聞けばちゃんと聞き分けられるくらい
それぞれの声に特徴があります。
それなのに合わせて歌ってもお互い喧嘩していない感じが5人なのにすごいなと思いました。
個人的にはリゼとシャロの声がよく聞こえますwリゼは他より声が低いからでしょうか?
ソプラノ4人にアルト1人って感じですが、リゼがいることによってこの曲のベースになるものができていて、4人がしっかり歌えているんだと思います。

簡単には教えないっ↑」の上がり方が最高ですね。
内緒なのー」と伸ばしてからの「ふわふわどきどき…」と繋げていくところは聞いているこっちもふわふわどきどきな気分にしてくれますね。(何言ってんだこいつ)


アニメならここでタイトルロゴがドーン!(てさぐれ部活もの感)
と出てきていてとてもは入りが良いと思います。


この曲がより良く感じるのは、合間合間に入るキャラクターの合いの手?
だと思います。
こぉ↓ひぃ↑かっぷ→」ここすき
見つめてるの?君でしょ?」からサビに向けた上がり方が天才的ですねw
アニメなら某洗剤CMのように、華やかさ良い香りがしてきそうですw


飲みほしておしまい?」から始まるサビが
いつもぴょんぴょん可能!」であぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ~^~ってなりますね。
一緒なら素敵だーい!」私も一生奈良大学に入りたいですw


2番も流れは一緒ですが、終わりの「ささやくー」からの間奏パートがすごく好きです。
ごちうさの世界観に合わせた、洋楽にありそうな、それでいてごちうさのかわいさとメルヘンさを忘れずに最大限活用された最高の間奏です。


いつもぴょんぴょん可能!」から始まる
一旦大サビに入る前に、視聴者を落ち着かせてくれる気遣い
推しのソロパートでもしかしたら、脳天直撃くらいの衝撃を受ける人もいるかもしれませんがw(私ですw)
からの「言いなさいっ
私が容疑者で事情聴取を受けていたとして、推しから言われたらなんでもはいちゃいますねw


大サビも良い…(語彙力消失)
終わり方の「ターン ターン タン タタタン!」はヤバい(聞いた人ならわかるはず)

私が一番好きな部分は
これは夢 カップの夢 飲み干しておしまい?
歌詞の合間合間に入る合いの手?も好きですね
それと、リゼの(うそ!)「フッ素!」空耳w
ですかねw

まとめ

全部良い!ごちうさ最高ってことですね!

まとめが雑ですみません。私の好きなほかの曲も書いていきたいと思っています。