しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

ユーザーの心もぴょんぴょん待ち?リゼ参戦詳細来たー!

こんにちはしゃもじです。

待ってました!詳細情報!

今回は4本立てです。

目次

 

ピックアップ召喚

f:id:syamozinohoukago:20190213191600j:plain

リゼさんの☆5がちゃんと来てくれましたね。

後、「ステラのまほう」から池田乃々さんが初登場です。

誰か☆4来ると思っていましたが、全く予想ができませんでした。

 

f:id:syamozinohoukago:20190213192546p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190213192620p:plain

なんですね。月だとばかり思っていたので、少し意外でした。

ステータス平均的なナイトですね。

特別特化した性能ではないです。

同じ属性、クラスの水着ゆずこと比較すると

f:id:syamozinohoukago:20190213193401j:plain

進化前レベルMAX
HP   ATK   MAT
2543  1292  798
DEF   MDF  SPD
2760       894    117

 ステータスだけで言えばMDFが高いですね。

 

スキル1の全体攻撃はナイトにしては珍しいですね。

敵単体に大ダメージが良くあるものなので周回向き?

しかし、全体攻撃をしたければ素直に魔法使いを使った方が良さそうです。

一番うまく活用できる場所はおそらくクレストの周回でしょう。

 

スキル2はナイトの中でもトップクラスに優秀なスキルだと思います。

無駄なところが一つもないです。

自身の行動速度を下げるのと、ターゲット集中の相性はバツグンで、おまけに防御も大アップ、悪いところが見つからない。

まず倒されることがなく、ターゲット集中が切れるころにはスキルも回復していて、ずっと強い状態にしておくことが出来ます。

f:id:syamozinohoukago:20190213195008p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190213195025p:plain

乃々さんは特別変わったところのないステータスとスキルですね。

ちなみに声優さんは「日高里菜」さんらしいです。

個人的にすごくうれしい。


専用武器

f:id:syamozinohoukago:20190213190911j:plain

やっぱり来ましたね、専用武器。

武器だけを見ると時間遡行ができそうな感じですね(まどマギ感)

肝心な武器の性能はというと

☆5リゼ専用スピアー

通常攻撃のダメージが小アップ+

通常攻撃が全体攻撃になる

 

進化前武器スキル

メモリア・ドライブ

「敵単体」に自属性の中ダメージ+

「自身」の物理攻撃が一定ターン中アップ

 

進化後武器スキル

ミッドナイト・オールアウト

「自身」の物理攻撃が一定ターン大アップ+

「敵単体」に水属性の特大ダメージ

 

専用武器を進化したら通常攻撃が全体攻撃になるって魔法使いですねw

進化しないと微妙ですが進化したら、化け物みたいに強くなると思います。

進化したら通常攻撃が全体攻撃になる魔法使いのアイデンティティがなくなってしまうので、あまりこういうことはしてほしくはなかったですが、強いのでOKですw

しかしスキル2のせいで行動速度が遅くなっているので、

攻撃も強いが防御を優先にした使い方の方が良いと思います。

イベント

f:id:syamozinohoukago:20190213201329j:plain

前回のごちうさイベントはフルボイスだったので、もしかしたらと思いましたが今回は普通そうですね。

このイベントで配布

f:id:syamozinohoukago:20190213201626p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190213201654p:plain

こちらもリゼですね。前回のココアと同じですね。

性能も特段変わったところもないです。

私はこっちのイラストの方がすきですね。

リゼといったらやっぱりツインテールってイメージが強いんですよね。

それに軍服のような服装をしていてかっこいいです。

リゼの魅力はやはり、可愛さの中にかっこよさがあり、かっこよさの中に可愛さがあるところだと思うのでこのイラストはGOODですね。

f:id:syamozinohoukago:20190213202242p:plain

いつも通りな感じですね。

ここで気づく方もいると思いますがなんと、

きらら作品3大ツインテールがそろっているんです(個人的な)

リゼ 恵飛須沢胡桃 小路綾

運営もおそらくわかってやっていますねw

 

ストーリの内容は

f:id:syamozinohoukago:20190213202923p:plain

です。楽しみですね。

f:id:syamozinohoukago:20190213203042p:plain

今回の交換できる作品はこの8タイトルですね。

この中ならごちうさゆるキャンですかねw

有償石

f:id:syamozinohoukago:20190213203306j:plain

また来ましたね。頻繁に来るのでありがたみがなくなってきました。

めぐねぇやランプなど新しいキャラクターもラインナップに追加されました。

しかし、有償240はチケットで確定で欲しいものが手に入らないので、

個人的には有償400でも選べる方が良いと思います。

まとめ

 明日が待ちきれない リゼよ当たってくれー!!

以上です。