しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

きらファン3月12日おしらせのまとめ!

こんにちはしゃもじです。

本日2019年3月12日にきららファンタジアでお知らせが来ましたね。

今回の大きなお知らせは全部で5つです。

目次

 ピックアップ召喚

f:id:syamozinohoukago:20190312191048j:plain

f:id:syamozinohoukago:20190312191237p:plain

ピックアップ召喚は前半と後半に分かれているようで、

前半はスロウスタート 後半はそうりょ2人という形になっていますね。

☆5が2人参戦して、前半と後半に分けるいつものパターンですね。

f:id:syamozinohoukago:20190312191849p:plain

このリゼ水・ナイトが来たばかりなのに、さっそく被りましたね。

リゼを当てた方は多いと思うので万年さんをスルーします、という方は多いのではないでしょうか?

とっておきは相手が魔法攻撃主流ならとてもつよいですね。

f:id:syamozinohoukago:20190312192255p:plain

月・そうりょブレンドS」の麻冬がいましたが彼女の性能が微妙だったので、

期待しています。

しかし、最近☆5そうりょのとっておきで主流になっていた、

回復のスキルカードがありません。

その代わりに味方全体にリカバリーを付与しますが、私はどちらかといえばスキルカード派なので、使い勝手が気になります。

リカバリの方が回復量も多いですが、

スキルカードには小回復ととっておきゲージを溜めるおまけもついています。

だからすぐにとっておきを何回もできるので、どうなるか使ってみたいです。

f:id:syamozinohoukago:20190312193646p:plain

初参戦なので、仲良し度をあげるために1人は欲しいですね。

f:id:syamozinohoukago:20190312193810j:plain

後、いつものがきます。

リゼは追加されていますが、さすがにコルクポルカはまだでしたね。

復刻イベント

f:id:syamozinohoukago:20190312194157j:plain

来ましたね。復刻なので、前回と同じですね。

f:id:syamozinohoukago:20190312194708p:plain

万年さんが参戦したので、追加シナリオがありますね。

f:id:syamozinohoukago:20190312194944p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190312195004p:plain

「きららファンタジア」は登場してからずっとありますが、きららファンタジアは毎回という感じなのでしょうか?

毎回イベントが来るたびにワクワクするのが、交換できる限界突破素材の作品を見ることです。今回この作品ならあの子育てようと考えている時間が楽しいです。

共感できる方いますか?

メインクエスト外伝

f:id:syamozinohoukago:20190312195425p:plain

これはアルシーヴの意外な一面が見れるかもしれないので楽しみです。

専用武器の追加

f:id:syamozinohoukago:20190312195548p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190312195604p:plain

毎月の楽しみが来ましたね。3人が今月の選ばれた子たちってのは前から情報がありましたが、専用武器の絵と性能はまだでしたからね。

性能はうーん…といった感じでしょうか?何か尖ったものがないと優先して使われないかもしれないですね。

早くソーニャの専用武器が欲しーです!

特別企画

f:id:syamozinohoukago:20190312200113p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190312200127p:plain

ユーザー参加型のよくあるやつですね。FGOとかこういうのがあるとすごい速さで目標達成しますよね。きらファンもそんな感じだと良いですね。

まとめ

今回はスロウスタートのイベントが復刻したので、スロウスタートに関連したことが多いですね。初参戦キャラは2人いるのでぜひ当てていきたいです。

f:id:syamozinohoukago:20190312200610p:plain

f:id:syamozinohoukago:20190312200623p:plain

ちなみにしゃもじは今回のイベントで狙いのシュガーをあてるのに石を溶かしてしまったのであまり引けません。(隙自語)

次のイベントも皆さん楽しんでいきましょう!

以上です。