しゃもじの放課後

自分が振り返って見て、このとき何があったかわかるような記事を書いていきたいです。

次のイベント告知発表!シルエット予想

こんにちはしゃもじです。

次回のイベントで来るキャラたちのシルエットが出ましたね。今回は誰なのか予想していきたいと思います。

f:id:syamozinohoukago:20190510215825j:plain

 私の予想はもうできています。

ズバリ左から「猪熊陽子」「十倉栄依子」「ランプ」です。

結構自信ありますね。では解説していきます。

 

まずは一番左から

f:id:syamozinohoukago:20190510220450p:plain

陽子ですね。他2人は少し考えましたが陽子はパッと見でわかりました。

理由はきんいろモザイクで体育祭をやった時の見た目と一緒だったからですね。

体操着にハチマキをしてますね、おそらく。

見分けるポイントは髪の毛の毛先です。少しぼさっとしているんですね。

これが陽子のズボラなとこであり、他のキャラとは違うとこですね。

 

そしてポーズですね。陽子は運動が得意なので、ガッツポーズをするのも頷けます。

以下の事からこのキャラは「猪熊陽子」であると推察できます。

 

青葉の右隣り

f:id:syamozinohoukago:20190510221500p:plain

栄依子だと思います。この中なら一番自信がないです。

判断するのが髪形ぐらいしかないですが、この触覚というんですか?

横髪の長さと後ろで束ねて量から考えて栄依子だと思います。

 

後ろの少し余って下に出ている髪から少しウェーブのかかった感じから予想します。

おそらく首元を見る限り体操着ではなく、青葉と同じで応援団の恰好をしていると思います。

 

一番右

f:id:syamozinohoukago:20190510222249j:plain

ランプだと思います。結構自信あります。

私がこのシルエットをランプだと思ったのは2つの理由です。

1つ目は髪飾り、2つ目は髪の毛の長さと毛先です。

頭をよく見ると少し出っ張りがあります。これからこのキャラは髪飾りをしていることが予想できます。そしていろんな髪飾りをしているキャラを見比べて一番近い髪飾りをしているのがランプでした。この花?の髪飾りの2つの出っ張りが少し出ている感じではないでしょうか?

 

2つ目の髪の毛の長さと毛先は、ひじ当たりを見てもらいたいんですが、ひじよりも長い髪と2つに分かれているところ。髪が途中から2つになるキャラなんてランプしかいませんからね。

f:id:syamozinohoukago:20190510222849p:plain

比較してもらえば、毛先も一緒ですね。おそらくあっていると思います。

 

まとめ

今回は次回のイベントでメインになるキャラのシルエット予想をしました。

個人的にはみんな当たってるんじゃないかと思います。

前後半に分けてピックアップ召喚が行われ2人ずつ来ると思います。

陽子と栄依子は☆5がいないので、もしあたっていたら欲しいですね。

今回は以上です。